わさおは今どうしてる?現在の居場所はここ!飼い主は誰になった?

2019-10-23

 

2019年7月26日(金)放送の『爆報!THEフライデー』にて、ブサかわ犬・わさおの現在が放送されます。

 

わさおは、青森県で飼育されている秋田犬で、「ブサかわ犬(ブサイクだけどかわいい犬)」として一時、とても話題になりました。

しかし長年の飼い主だっ菊谷節子さんを2017年11月に、2019年5月にはパートナー(妻)のつばきを亡くしたことで、その現在が心配されています。

 

わさおは今どうしてるのか、現在の居場所や飼い主について調べてみました。

 

わさおは今どうしてる?現在は?

大切な存在を亡くしたわさお。
今どうしてるのか、その現在を不安に思う方も多いかと思いますが……。

ご安心ください、わさおは今も元気です!

 

↓2019年7月に撮影されたわさおの様子↓

 

公式Twitterも更新されています!↓

 

「娘」のちょめちゃんと一緒に仲良く暮らしていますね!
近況を知るにはTwitterをフォローしておくと良さそうですね。

 

長毛なので夏は暑そうに見えますが、地域の方など、多くの方々に見守られているようで安心です。

 

わさおの現在の居場所は?

わさおは現在も青森県で飼育されています。
場所はイカ焼き店『七里長浜きくや商店』にある、わさおの家です。

 

住所と地図は以下の通りになります。

 

散歩などで外出することもあるので、会えない時間帯もあるようです。
わさおの公式Twitterには「何日何時ごろ外出する」という情報も更新されているので、事前にチェックしていくと良さそうです。

 

わさおの現在の飼い主は?

わさおの前の飼い主・節子さんが亡くなった際、飼い主として世話をするのは節子さんのご長男に任されることになりました。
他にもわさおの活動を支援する『わさおプロジェクト』の方々が世話をしていらっしゃるようです。

 

節子さん、つばきを亡くし、一時は水も飲まなかったというわさお。
しかし現在は色んな方の支えがあり、元気を取り戻しているようです。

TV

Posted by とみぃ