行列のできる法律相談所|徳光和夫と因縁!女優Sは誰?7/28

 

2019年7月28日放送の『行列のできる法律相談所』に、徳光和夫さんが出演されます。
そこで、徳光さんの“因縁の相手”である女優Sさんが登場するとのことですが、はたしてSさんとは誰なのでしょうか?

Sさんの正体や因縁の理由などを調べてみました。

 

行列のできる法律相談所|徳光和夫と因縁の女優Sは誰?

徳光和夫さんの因縁の相手は、どうやら島崎遥香さんだということが判りました。
AKB48の元メンバーで、「ぱるる」の愛称で知られていますね。

どうやらAKB時代に話題となっていた島崎さんの“塩対応”が原因で、因縁を作ってしまったようなのですが……。

 

さかのぼること2013年。
まだAKB48のメンバーだった島崎さんは、第5回選抜総選挙に出場しました。
その選挙の司会を担当したのが、徳光さんです。

 

初の選抜入りをはたした島崎さん。
そのときすでに塩対応で有名で、その“塩っぷり”は選抜のスピーチのときも発揮されました。

 

他のメンバーが3分以上スピーチをする中、島崎さんはなんと約1分!
これではあんまりにも短すぎる……ということで、徳光さんは質問を投げかけます。

ところが島崎さんの答えは、まさかの無言。
どうやら質問内容がスピーチの内容とかぶっていたらしく、何も答えなかったそうです。

これには徳光さんも困った様子で、会場の空気も妙な感じに……。

 

しかしそれでも島崎さんの塩対応は変わらず。
この様子は、当時「放送事故ではないか」と話題になりました。

 

その後の第6回選抜総選挙でも、TOP7(神セブン)入りした島崎さんの塩対応は変わらず。
第5回と同様、司会を務めていた徳光さんの質問がくる前に席に戻ってしまいました。

これに対し、徳光さんは「(去年のこともあるので)何もうかがいません」と大人の対応をしました。

 

こういったことがあったためか、徳光さんは、
「二度とAKB総選挙の司会をしない」
と言っていたそうですが、島崎さん最後の総選挙のときには司会を務められ、無事にわだかまりはなくなったようです。

 

徳光さんと島崎さん、今後は仲良く交流していってほしいですね!

TV

Posted by とみぃ