リラックマビル(焼肉十八番)の場所はどこ?|アウトデラックス8/1

 

2019年8月1日(木)放送の『アウト×デラックス』で、通称“リラックマビル”が紹介されます。

リラックマビルは『炭火焼肉 十八番(じゅうはちばん)』という店と関係があるのですが、はたしてその正体とは?
そして、リラックマビルの場所はどこにあるのでしょうか?

 

リラックマビル(焼肉十八番)の場所はどこ?

リラックマビルは、焼き肉屋を経営する落合孝也さん・ひとみさんご夫婦のご自宅のことです。

2人は店の隣にある4階建てのビルに住んでいるのですが、そのビルを外から見てみると、なんとすべての窓を“リラックマ”が埋め尽くしているというのです!
しかもお店のレビューには「お店の一部にめっちゃリラックマがいる」と書かれており、そのリラックマ好きは自宅のみならず、お店にまで影響を及ぼしている模様。

 

ちなみにどんな外観かと言うと……。

 

……軽くホラーですね(笑)

 

なお、遠くから見てもぎゅうぎゅう詰めになっているのが判ります。

 

Googleのストリートビューにもバッチリ写るほど、本当に所狭しと並んで(押し込まれて?)います。

 

リラックマビルの場所はどこなのかというと、大阪にあります。
お店の住所は【大阪府大阪市都島区東野田町4-2-16】です。

 

↓リラックマビルのお店の地図はこちら↓

 

「一度お店に行ってみたい!」という方は、下記の情報を参考にしてみてくださいね。

 

【店名】
炭火焼肉 十八番

【住所】
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4-2-16

【電話】
06-6881-1845

【営業時間】
昼・11:30~14:00
夜・17:00~22:00

【定休日】
火曜日

 

これだけのリラックマグッズを集めるとなるとかなりの労力が必要になるはずですが……。

実際、落合さんご夫婦はリラックマのお皿を手に入れるために、パン40枚で1つもらえる応募シールを求めて、400枚ものパンを食べたそうです。
お皿に対してだけでもこの力の入れようですから、ぬいぐるみや他のグッズとなるとどんな集め方をしているのかが気になりますね。

番組では、その“アウトな集め方”についても紹介されるようです。

 

というわけで今回は「リラックマビル(焼肉十八番)の場所はどこ?」というテーマでお送りしました!

TV

Posted by とみぃ